
--------


プチ旅行

2010-07-29

週末に学校の友達と車を借りて旅行に行ってきました~目的はスイスのLuzernという街。ここに世界一の急斜面をのぼる列車に乗るためとドイツの温泉の有名地バーデンバーデンに行くつもりでした。

しかし、当日無事に到着したものの雨と風で列車は運休・・・。あぁ~っとがっくりしてたけど、じゃミラノまでそんなに遠くないっということが分かり、行っちゃえ~って感じでミラノまで行ってきました。


cyrilのブログ

ミラノのドーモですライトアップされててきれいでした!



cyrilのブログ
これはドーモの横にあります。プラダとかブランド店がたくさんありました。
cyrilのブログ

cyrilのブログ
夕飯はミラノにて。このほかにニョッキをいただきました!時間が遅すぎたため、ピッツアはオーダーストップに・・・。すごく残念でした・・。


cyrilのブログ
これはイタリアのコモ湖です。リゾート地らしいです。

途中いろいろと寄り道をし、世界遺産を見つけたりして、おもしろかったです。

ミラノで一泊し、朝にドーモ見ながらパニーニとカプチーノで朝ごはん。そして、スイスにもどり、急斜面の列車に再挑戦!

無事に3時到着。

写真が今はないのですが・・・私はきっと一生行くことがないだろうというようなところでほんとによかったです!岩肌にレールをくっつけたようなとっても危険な感じで頂上まで。スイスの湖が見渡せるようになっていました。



cyrilのブログ
これはバーゼル。滞在時間1時間でした。


そして、当初の目的バーデンバーデンには行く時間がなくあきらめました・・。しかし、せっかくなので、ドイツを国道を走ってストラスブールに帰ってきました。

走行距離1123KM 帰ってきてびっくりでした!!!これ、一人の友達のみが運転しました。みんな国際免許所を持っておらず、、私はATしか運転できないし・・・。めちゃがんばってくれました!

そのおかげでほんとにいい旅ができました!





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
