
--------


Salon du Chocolat a Colmar

2010-10-19

サロンドショコラに行ってきました~っと言っても地元のイベントって感じでとても小さな会場でした。

今の私のお店も出ていたので、のぞきに・・・。

そして、ご近所のジャムの妖精、フェルベールのお店も来ているということだったので、ワクワクで行ってきました。


でも、残念なことにフェルベールさんは来ておらず、弟さんがいていました・・・。そして、フェルベールのお店には日本人が数人働いてました。

いつかお店に行こうと思っているのですが、フェルベールはとっても田舎にあり、バスも1日5本っという・・・。

うう・・・でも、しっかり試食はさせてもらいました~。チョコもおいしかったなぁウインク



cyrilのブログ

↑このピエス 今のお店のシェフが作ったそう。

とってもきれい。なんともバランスがいいなぁ・・・これをシェフはいとも簡単に作っていました。

ホントすごい・・・!!!テーマがアフリカでした。

あぁほんとすごい。



cyrilのブログ
これは帰りに買って帰った、Mulhaupt のお菓子。こちらもルレデセール。

この日こちらのシェフも出席しておりました。こちらのお店も人が多くて試食を断念・・・。しょうがなくお店で購入しました。

左ティグレ、チョコがはいった焼き菓子で、アーモンドの風味がとってもおいしかった~。

右ドーム、フィナンシェのような生地にフランボワーズが入ってます。これ少々焼き菓子にしてはお高めですが、食べる価値ありです。外のしゃりっとした感じもほんとにおいしい。


今月末にはパリでサロンドショコラです。

時間があまりとれませんが、行ってきます。きっとすごい人だろうな・・・。

でも、すごく楽しみですハート


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
