
--------


ビール祭り

2010-10-28

ストラスブールのビール祭りに行ってきました~^^

大手のビール屋から小さな数人で作っているという工場から、いろんな種類のお店が集まっていました。


cyrilのブログ

全体の風景です。私がいった時間は最終日の1時間前・・・人も少なくなってました。1時間しかなかったですが、ちゃっかり、3種類のビールを楽しみました~にひひ


cyrilのブログ
一番のお気に入りは、この少し赤いビール。これはチェリーが入っていて、少し甘めで飲みやすかった~

他にもジンジャー入りも飲みました。これもおいしかったなぁ・・・
cyrilのブログ
これはグラスを洗う機械。グラスを使いまわしするので、洗えるようになっています。グラスをさかさまにして突っ込むと水がワァーっと出て洗浄してくれます。


お酒関係の展示会だったため、酔っ払いなどが騒いだりしないようにと、こわもてのお兄さん達がところどころに立っていました・・・ん~さずが、。で、お手洗いに行くと、係のお姉さんが倒れている人はいないか個室を全部チェックしてました。

やっぱり飲みすぎちゃう人がいるんでしょうねわぁ


私ももう少し楽しみたかったけど、1時間しかなかったため3種類が限界でした~。

本当ならもう少し早く行けたのに、今フランスはストライキを起こしていて、電車が激減あせるあぁ悔しい。電車もストラスブール行きが満員でした。いつもならガラガラなのに座れない人もいて、、みんな電車を待っていたようです・・・

来週はパリでサロンドショコラ・・・これホントに楽しみにしているのですが、いけるかどうか怪しくなってきました。ストライキがおさまらない限り、パリにはいけないような・・・ぼぶ

どうか、ストライキおさまって~むっ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
