
--------


ケーキケーキケーキ

2011-10-29

久しぶりに相棒のMちゃんとケーキ屋めぐり。
どうしてもミッシェルバッハに行きたかったので神戸へ!!

まずは御影高杉へ行きました。
実はお店へは初めてです。

平日の昼間なのでマダム率が高い!!
そしてとても豪華でした。

ケーキもほんとにきれいです。
201110271500000.jpg

やっぱり看板メニューのミルフィーユは外せませんよね。
パイ生地もちゃんとキャラメリゼしてあってパリパリでおいしかったです。

Mちゃんはイチゴショートでしたがすっごくきれいでした。
大満足です。

次はダニエルでカヌレと焼き菓子を購入して次へ

次は新しくできたラトリエ・ドゥ・マッサ
若いシェフなんでどのケーキもすごくおしゃれでした。
でも私は大好きなレモンのタルトを201110271625000.jpg

パリでピエール・エルメのタルトシトロンを食べ損ねてからどうもレモンのタルトが気になります。
これは中のフランボワーズが入っていました。
とってもおいしかったです。

最後にミッシェルバッハへ
食べてみたかった抹茶のエクレアをゲット!!
サダハルアオキにいた方なんで食べてみたかったんです。
上のグラサージュはチョコレートでした。
日本人好みの甘さ控えめ…
私はサダハル派かなぁぁぁ

久しぶりにケーキ尽くしで楽しかったです。

おまけ

201110271633000.jpg

ハロウィンなんでホーンテッドマンション

201110271633001.jpg

木馬の型を買ったんでお試しです。


おいしいケーキでやる気が出たんで次の教室の準備をがんばりまーす。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
