スポンサーサイト

--------


アルザス!万歳!!

2010-08-13

今日またまたWissembourg という村にケーキを食べに行ってきました。

このお店はルレデセールのところで、私はこのお店に行ったことで、アルザスのルレデセールを全部まわることができました!!ばんざーい音譜


今日のお店(DANIEL REBERTという店)ほんとどれもきれいに作られていて感動でした!



cyrilのブログ

cyrilのブログ

これはフォンダンショコラです。なんと説明していいのかわからないけど、日本とはちょっと違う食感で、とってもおいしいケーキでした。


他にもタルトシトロンを食べたのですが、ここのは赤スグリが入ってたりしてて、最高でした。



cyrilのブログ

これはチョコです。中にはマロンが入ってます。栗に見えるように作られているんですよね。すごい!

cyrilのブログ

これはマカロン!のキーホルダー!!あまりこういったものを見かけないのでうれしくなって買ってしまいました。こういうの好きなのは日本人くらいなもんでしょうか・・・。

この中身、なんと・・!!

cyrilのブログ

ルレデセールのマークが隠されています!ん~いいですね!!

磁石になっててちゃんと落ちないようになってます。


さて、アルザスのルレデセールを全部まわれてかなり満足です。これから、パリ、そのほかの都市のお店も行きたいなぁ!!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ヤッタねぇ

すごいねー!

ケーキ屋さん、たくさん行ったんだねー♪

私は全く食べてない…
見習わないとねー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
