スポンサーサイト

--------


パティスリーへ。

2010-10-01

嬉しいことにケーキ屋で働くことができるようになりました。

フランスに来る前は、できたら入りたいけど無理かもしれないなぁ・・・。と思いながら旅立ちました。

そして、フランス5ヶ月目で、働けることになりほんと嬉しい限りです。

お願いしに行ったものの私のフランス語はまだまだ・・・。でも、シェフと話をさせてもらえることになり、一度OKはでたもののそこから、書類がないだので、断られ、他に方法は?!と聞いたけど、答えはノン。あの時はほんとにつらかった・・・。でも、もう一度お願いしに行き、ビザについて説明し、そしてなんとか受け入れてもらえることとなりました。

お店はアルザスのMUNSTERという田舎です。モンステールというチーズを作っている村で、普通に牛がいます、笑んほんとに何もなく山に囲まれています。少し行けばスキーなんかもできちゃうみたい・・。

お店の名前は patisserie GILGというルレデセールのお店です。


cyrilのブログ
↑ショップだけですが、結構大きな店だと思います

こんなお店に行けるなんてほんとに奇跡ではないのかっと思ってしまいます。

シェフと話を何回かさせてもらいましたが、私の言葉は間違っているし、つまずきながら・・。それでも、ちゃんと聞いてくれ、ゆっくりしゃべってくれました。ほんとうに優しいシェフです。ここで、働くことに感謝し、お菓子、言葉の勉強に励みたいと思います。

お店にはもちろんアルザスの地方菓子もあり、種類も豊富。

これから、働けることの嬉しさと不安でいっぱいですが、がんばります。日本に帰った時に、ここで学んだお菓子を手づくり市に出せたらいいなぁっと思っています。

お店のHPがあるので、よかったら見てください。

www.patisserie-gilg.com

こらから、またこのお店のケーキの写真などアップ出来たらいいな、と思っています。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
