スポンサーサイト

--------


ワイン祭り in ドイツ

2010-10-10

少し前にドイツのワイン祭りに行ってきました。

屋台みたいなものがいっぱいでてておもしろかった!食べ物以外にも、窓をきれいに拭くための掃除道具を実演販売していたり、この包丁はいろんなカットができますよ~みたいなことを言ってるんだろうな・・と言うようなものもありました。

屋台でホットドッグを食べました~このぶら下がっている鉄板でソーセージを焼くのがドイツのお祭り式だそうです。


cyrilのブログ

ソーセージも種類があって私は、白ソーセージにしました。


cyrilのブログ

ケチャップとマスタードを大きなポンプみたいなもので、自分でかけるのですが、なんせ初めてだったので上手にかけれなかった・・・。マスタードがとぎれとぎれ・・・あせる

お味はチョーおいしかった!


cyrilのブログ


これは夜のワイン祭りの風景。近所の人たちがたくさん来ていた模様。

お祭りは、グラスを2ユーロでまず買って、後は自分の飲みたいお店に行き、注いでもらいます。飲んだら、また別のお店にそのグラスに注いでもらう、方式です。

そしてグラスは持って帰る、となってました音譜


10月末にはストラスブールでビール祭りがあるらしい。

ここではジョッキを買うそうな・・・★ 今から楽しみですラブラブ

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いいなあ!

なんと素晴らしいシステム!
ワイン好きにはたまりません。

私もホットドッグ片手にワインのお店を永遠にハシゴしたい☆

2 ■Re:いいなあ!

>kumi さん
お久しぶりです!
ワイン安くておいしいですよ~!
お忙しいと思いますが、ぜひ体験していただきたいですっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
