スポンサーサイト

--------


今日の仕事

2010-11-15

今日の仕事は単純だったけど、おもしろかった~音譜

フランスのお菓子屋はケーキもあるし、パンもあるし、惣菜もあるといったところが多いのです。私のお店もそうで・・、今日は予約で入っていた惣菜の仕事でした~
cyrilのブログ

お惣菜のピラミッドラブラブ

私はこれをひたすらピックに刺してましたキラキラ4面に違うものが刺さっています。

1つは、チーズとトマト。生ハムとメロン。とり肉とマンゴー。肉とパンプルムースでした。

簡単な仕事だったのですが、日本のお菓子屋にはない仕事だなぁ~なんて思ってたらすごく楽しかった!


cyrilのブログ
そして、こちらも惣菜です。下から、ムース、パンデピス、パンデピスジャム、フォアグラです。仕上げにはクルトンを細長くストローのようにして刺すそう。

フォアグラにパンデピスを合わせるなんて、さすが、アルザス、そしてお菓子屋・・・なんて感動。

端きれを味見させてもらったけど、おいしかった~ニコニコ


cyrilのブログ
こちらも、スプーンにのったお惣菜。キレーイ!!

洋ナシにエビにソースを少し。


なかなか楽しい仕事でした~
cyrilのブログ

それからこちら。クリスマス用のクッキーです。クッキーはもちろんパンデピス。

これ、3人くらいで流れ作業でひたすら頑張りました~。私は星を張り、その後白目をひたすら入れてました~

cyrilのブログ
ん~いっぱーい!こんなにあるとなんだか嬉しくなりますね~。

実はこのクッキー達は日本に送られる分です。東京で開かれるアルザスのクリスマスマーケットで売られるそう。

東京フォーラムでするそうです。


さて、明日、いやすでに今日?!は手づくり市ですね。

紅葉の秋、京都はとても素敵な時期ですね。人も多いだろうなぁ~みなさん、風邪をひかないよう京都の手づくり市にお出かけしてくださいね~!!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
