スポンサーサイト

--------


Opera

2009-11-18

ダロワイヨのシェフがオペラ座のバレリーナバレエを称えて考案したお菓子だそうです。


私はチョコレートケーキの中でもベスト5に入れてますハート

コーヒー風味のバタークリームがチョコレートと抜群に合います!



学校の実習で食べて感激してすぐに材料を購入して、そのままにしてたので意を決して作りましたえーん

ジョコンド生地、久々に作りましがやっぱりおいしい


アーモンドパウダーがたっぷり入った少し歯ごたえのある生地です

コーヒーとコニャックのシロップをたっぷり染みこましました!


上にかけるコーティングチョコレートもバータグラッセという専用のチョコレートで作りました。

(実は今回、出したチョコレートケーキにも同じものを使用しています)


ジョコンド生地、バタークリーム、ガナッシュ、コーティングチョコからなる8層のケーキですおんぷ

                 
cyrilのブログ


文字書きは大の苦手です。

やっぱりヘタッピだなダウン-ゆかにゃ・・・・(練習しなきゃ)


作ってるときも楽しいけど完成できた時が一番幸せですねはーと





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■手作り市

先日は美味しお菓子ありがとう!
寒くなるとチョコレートのおいしさって増すよね~。
このケーキ、すごく魅力的!!
生ケーキの販売は手作り市では難しい?食べてみたいなぁ。シェリルさん達の生ケーキ・・・。

2 ■手作り市

先日は美味しお菓子ありがとう!
寒くなるとチョコレートのおいしさって増すよね~。
このケーキ、すごく魅力的!!
生ケーキの販売は手作り市では難しい?食べてみたいなぁ。シェリルさん達の生ケーキ・・・。

3 ■ありがとうデス

>yukakoさん

こないだはアリガトです!
生菓子、出したいんだけどダメなの(>_<)

パティスリー Cyrilができたら食べに来てください(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
