スポンサーサイト

--------


Noel a Strasbourg ♪

2010-12-30

25日にストラスブールにいってきました!

やはり、イルミネーションと大きなクリスマスツリーが綺麗でした。アルザスはツリー発祥の地と言われているそで、サパンも本物です。



cyrilのブログ

せっかくなので二人でとった写真を・・・べーっだ!

この日は、レストランでフォアグラ、タルトオニオン、エスカルゴ、ベッコフ、シュークルートを食べました~どれもおいしかったけど、タルトオニオンが予想以上に美味しくて、その日の夕食にまたタルトオニオンを頼んでしまいましたエルモ


cyrilのブログ
カテドラルの前で。なぜかここだけ、イルミネーションが点灯されてませんでした・・・残念。


cyrilのブログ
クリスマスケーキ音譜

このピンクのグラサージュとってもかわいい。

ケーキも24日に食べ、しっかりクリスマスを楽しみました~ハート


さて、お店はクリスマスが終わったとたん、ガレットデロワの仕込みに入りました。

このお菓子は年明けに食べられるお菓子。中にフェーブを入れます。

お店にはフェーブがごっそり入ったボールが置かれており、見ていたら、スーシェフがこれがお店のフェーブだよ~っと説明してくれました。かわいい、ほしいっと何気に言ったら内緒だよっと言いながら全種類くれましたにこにこ
cyrilのブログ

アルザスらしいフェーブですね。お店の名前が小さく入ってます。

私はフェーブやこのお菓子を作っていることに興味しんしん、でもみんなは毎年しているから何ともない様子で、無心でフェーブをぐいぐいと入れてました。その光景も、なんだか面白かった・・・


クリスマスは少し時間がなくて他のお店のケーキを買いに行くことが出来なかったので、ガレットデロワはいろんなお店の物が食べたいなぁ…

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
