スポンサーサイト

--------


お出かけ。

2011-02-05

この前の休みにドイツのフライブルグと言う町に行ってきました。

今住んでいるところからバスと電車で2時間ほどで行けるドイツの街。

フライグルグはマリーアントワネットが婚礼のためにこの町から旅立ったそうです。(地球の歩き方によると)


思ってたよりも大きな町でとてもきれいでした。建物が綺麗というのもあるのですが、フランスのようにごみがいっぱい落ちていたり、窓ガラスが割れていてもそのままだったりと言うのがなくて、よかった。



cyrilのブログ
この街のシンボルの教会。この前の広場で毎朝市場が出ています。

焼きソーセージのホットドッグの屋台も出ています。もちろん1つ食べました。

やはり美味しかった。

この後街をふらふらと歩いていると、偶然、ストラスブールに住んでいる友達に会いました。

ドイツで会うなんて、、ほんとにびっくり。そしてみんなで散策することになりました音譜
cyrilのブログ
素敵な街並みです。


cyrilのブログ
ケーキ屋さん。ドイツはフルーツがたくさんのっているケーキが多いですね。

ここはフランスに近いため、少し似ているお菓子もあり面白かったです。

cyrilのブログ
これはマジパンです。お祭りのためのお菓子。ちょっとリアル。


cyrilのブログ
そして、ビールをみんなで飲んで、帰りました。


ドイツまたいこーっと。




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
