
--------


bon bon chocolat

2011-02-08

バレンタインです! 

今年はbonbonchocolatに挑戦してみました! 
テンパリングは久しぶりです! 

失敗したくなかったんで、温度計を使用しました! 学校で使ってたら怒られたでしょうが、シェフの目がないので堂々と使っちゃいます!! 

ハートの型で、ガナッシュはバニラ味です。 

cyrilのブログ-201102080038000.jpg

まずまずの仕上がりで大満足です。
缶の入れ物は相棒がFranceから送ってくれた物です。
アマンドショコラも作りました。 
これは定番ですよね。
cyrilのブログ-201102080043000.jpg

あと、画像はないんですが大好きなオランジェットとチョコマフィンも作りました。 

アイシングとセットにしてcyrilのブログ-201102050611000.jpg

cyrilのブログ-201102050612000.jpg

お知らせです! 
お世話になっている中崎町のカフェkitchenさんの2階に雑貨屋さんがOpenします! 

ことりの実というお店です!HPもあるのでのぞいてみてください! 
14日Open、11日preopenです。 
とってもカワイイお店です! 
オープニング記念のクッキーを頼まれて作りました!
cyrilのブログ-201102062259001.jpg

SLOVENIAは愛の国と言われてます。 
国名にLOVEが含まれているのは世界中に1つだけだそうです。 
SLOVENIAのお土産で赤いハートのお菓子があるそうです。 
それをイメージしたものをということで頼まれました。 

お店の白い木のオブジェに赤い実のように飾るそうです! 

openが楽しみです!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
