スポンサーサイト

--------


Paris

2011-02-14

この前の休みを使ってパリに行ってきました。

年越しにパリに行きたかったけど行けなかった(雪の影響で・・・)思いを発散してきました。

ちょうどバーゲンをしている時期でお菓子めぐり、買い物とかなり満足できましたHA-TO



cyrilのブログ

これはラデュレです。バレンタインのためバックには♡が。

やはりいつみてもかわいいラデュレです。今回はみただけ・・・。


今回はパリに住んでいるお菓子好きのお友達と一緒に2日間で10件ほどみてきました。買わなかったお店もあるけど。。。それだけみる所があるパリ。やはりすごいです。
cyrilのブログ
持ち帰りをしたせいで少し崩れてしまったけど、これは、カール・マルレッティというお店のミルフィーユとチョコのケーキ。チョコのケーキがここのスペシャリテだそう。


チョコのケーキは下がパフと口の中でパチパチというはじける砂糖を使った物。(パチパチはじける砂糖、これ、子どものときによく食べた綿がしに入っていたやつです。今、これ流行っているみたい、前にもマカロンにこれが入っているものを食べました。個人的には面白いと思うけど、いらないなぁなんて思ったり・・・。)


ミルフィーユはかなりしっかり目に焼いていて、私はこの焼き加減おいしいなぁ~っと思いました。


cyrilのブログ

日曜の昼前に行ったらかなりケーキが売れてしまってました・・・。紫のはサントノーレ、デザインが素敵。


cyrilのブログ

これは帰り際に買った帰ったジャンポールヴァンのマカロンとチーズケーキ。

このチーズケーキはフロマージュブランを使っているそうです。これ、ほんとにきれいに焼き沈みもせずふわふわで、感動しました。あっさりケーキで日本人向けかなぁと思いました。

マカロンはもちろん、チョコ味を選択。チョコとオレンジ、しょうが、という変わった組み合わせと、チョコとカフェ。グリオットにしました。

ガナッシュどれもおいしかった・・・。


まだまだお菓子の写真があるけど、今日はこの辺で・・・。


明日は手づくり市ですね。雪など降りませんように・・・Mちゃんがんばってね~!!



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
