スポンサーサイト

--------


去年・・・

2011-02-18

ちょうど去年の今頃、フランスのワーキングホリデービザの審査の結果が届いたことを思い出しました・・・去年、年明けすぐに申請し、2カ月半ほど結果が来るのを待っていました・・・。(フランスのワーホリは年に1500人と人数制限があるのです)

そして、神戸のあるケーキ屋で学校を通して研修をさせてもらっている時期でもありました。

あれからもう1年経ったと思うと、ホントに時がたつのは早い・・・っと思います。去年はフランスってどんなの~???って?ばっかりだったのに、なんとかこうしてフランスにいることが不思議です。

そして、そんなフランスももう残り3カ月ほどになりました。あぁホントにホントに早いなぁ・・・

あと少しの期間、悔いを残さないように過ごしたいと思います。


今日は面白い出来事がありました。

仕事中、パトロンがiPadをもって登場・・・。iパッド・・・そう、あのノートパソコンの様な超計量の便利なやつ。

そして、そのiPadをどうするかと思いきや、『これからレシピはこれでみるようにしよう、試しにこのポストで使ってみて~。今後各ポストにiPadを壁に設置しようと思う・・』と作業台に置いて行きました・・・レシピはもちろんファイルにきちんと保管されているのですが、。私はとりあえず、すごいっと言い、一緒にいた人はiPadにはしゃいでました・・・で、その人がみんなに、『iPadがきたよ~』とみんなを呼び寄せ、説明・・・すると、スーシェフがとても怖い表情に・・・スーシェフは必要ない、粉や水がかかって壊れるっと結構な勢いで怒りパトロンに意見を言いに行きました・・・・ん~すごいです。

しかし、電化好きのパトロン、スーシェフに自らiPadを使って作るところを見せ付けていました。


私も確かに壊れるのではないか心配です。でも、これからそれを活用すれば、カメラもついてるので、パトロンにカメラで『この生地の具合はどうですか~?!』なんて聞けたり、予約の確認も売り場と直結で便利になるのでは?!っとも思いました。

しかし、各ポストっと言うことは5台は必要です・・・。かなりの金額に・・・

やはり、フランスってわかりません・・・・笑ハート

さて、これからどうなるのでしょうか・・・iPad。私が壊したりしないように気をつけなければ・・・。



cyrilのブログ

Parisでの朝ごはん。カフェにて。

cyrilのブログ

ルーブルの見えるカフェでとても素敵でした。


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
