スポンサーサイト

--------


地震から・・・

2011-03-21

東北地震から10日が経ちました。被災された方、友達や親せきが東北におられ心配されている方など、さまざまな方がいらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。


フランスにいてる私は震災から毎日のようにたくさんの人が声をかけてくださいます。日本人ということで、あなたの家族友達は大丈夫なのか?っと郵便局のおじさんから、銀行の窓口のお姉さんまで初めて会う知らない人も心配してくれます。家の大家さんは会うたびに新しいことはあったか?っと聞いてきてくれます。フランスにいる人たちも日本を応援してくれています。ほんとうにうれしいことです。

語学学校で知り合ったイタリア人、アメリカ人などからもメールが届きます。


ストラスブールでも先日チャリティーコンサートが行われました。私は行けませんでしたが。売上金をすべて寄付するそうです。こんな海外でも日本を応援してくれている人が多いことに感動します。

私は今の日本のために出来るとこ、、すこしでも、応援している人が世界からいているということを伝えられればっと思います。


一日でも早く復興できますように・・・

そして、今こうして普通に生活できることに感謝し、あと少しのフランスをありがたく過ごしたいと思います。


相棒はチャリティーに参加をするそうです。お知らせが出ています。18日の記事です。見てくださいね。

宜しくお願いします。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
