スポンサーサイト

--------


Exercice...練習・・・

2011-03-26

もうすぐ私のケーキ屋での仕事も終わりです。残すところあと、4回・・・

あっという間ですね・・・。

2月過ぎたころから自分の時間がたくさんあり、何かしよう・・・っと思い、パスティヤージュをすることにしました。


飴細工やチョコなどは難しくてなかなかできないだろうと思い、まずはパスティヤージュかなっとなんとなくやってみました。実際やってみると、なかなか難しく手間取ってしまいました・・・。

今になって帰国するための片付けや旅行の予約など、いろいろで時間も無くなってきて、途中で作るを辞めようかと思ったのですが、ここはもうすぐで終わりだし、最後に卒業制作のつもりで・・・っとか思いながら仕上げました。


cyrilのブログ
第一作目です。薄い黄色にしました。写真では見にくいですね・・・


後ろの方に映っているのは、パリといえば・・・エッフェル塔!です。これ難しかった・・・つなぎ目など、上手に出来なかったので、遠目で・・・微妙な曲線を出したくて、完全に固まる前にくっつける作業をしました。そうすると、やはり壊れてしまったりして何度かやり直しました。でも、見る人みんながエッフェル塔っとわかってくれていたので良し!とします。



cyrilのブログ
第二作目です。

バラをパスティヤージュで作りました。久しぶりに、というか、学校卒業以来バラを造ったかも・・・。

作業中、他の人がこうした方がいいよっとか、教えてくれたり、本物のバラを持ってきてくれたりしました。バラはアントルメに飾るためいつもお店にあるのです。


cyrilのブログ

上から見た感じです。


作ってみて、やはり、イメージがわいてこないとなかなか進まない・・・そして、曲線を描くのがホントにむずかしいと・・・ これからの課題です。相棒がアイシングしているのを改めてすごいっと思いました。


パトロンには毎回よくなっているよ~っと優しいお言葉をいただきました。

もし、機会があればまた作ってみようと思います。





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
