スポンサーサイト

--------


クグロフ

2012-01-28

お菓子の型にクグロフ型と言うのがあります。 

以前、フランスのアルザスに行った時に買いました。 
アルザスにはクグロフ型がたくさんあるので迷いすぎてなかなか買えませんでした。 

とうとう最終日にあわてて買ったのがこちらです。


残念ながらこちらは観賞用なので使えませんが…

残念なんで日本製のもので焼きました。



自家製のブランデーに漬けたフルーツたっぷりのケイクです。 


ブリオッシュが焼けたら完璧なんですが、次の機会に… 

とっても、可愛く焼けて大満足なんでくなんですが、カットするといまいちです
 

18cmの型なんですがすごいボリュームです。
もう少し小さい型にしてギフト用にしようかなぁ。

かわいい型でお菓子を焼くと楽しさが倍増です! 
ちなみに教室用のお菓子はリンゴのケーキです。 
これも大好評なんでお楽しみに! 

去年のブッシュドノエルを注文して頂いた方がマロンのロールをすごく気に入ってくれて、リクエストです
 
機会があれば教室でも出しますねー!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
