
--------


あけましておめでとうございます

2010-01-01

新しい一年が始まりましたね富士山
cyrilにとっても皆様にもとっても良い年になることをお祈りしていますにゃー

今年もcyrilをよろしくお願いしますニコニコ

cyrilのブログ-200912311802000.jpg

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

私の家では毎年、親戚や友人を迎えるためおせち料理を作りますクローバー

殆ど、母に任せきりなのですが私もちょこっとお手伝いしますヒヨコ

毎年、担当するのは栗金とんです。

何故なら、お菓子の学校に行ったからだそうですガーン

フランス菓子の学校だから和菓子は教わってないんだけど…ガーン

せっかくなんで、美味しいものを作ろうとスイートポテトにしました。

フランス菓子っぽくなるようにラム酒とバニラを加えてシナモン風味のタルト生地に絞って焼き上げましたリボン

基本は栗きんとんなんで、栗の甘露煮を細かくして加えてますラブラブ


cyrilのブログ-201001010212000.jpg

新年らしくアレンジしましたべーっだ!

ステキなお正月をお過ごし下さいねお酒

cyrilのブログ-200912311803000.jpg

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
