スポンサーサイト

--------


サロン・ド・ショコラ

2010-02-05

今日は京都伊勢丹に行ってきましたひたる


目的は、もちろんサロンドショコラ!これはフランスで開催されているものなのですフランス


有名パティシエのデモンストレーションやアトリエをつくり、特別のお菓子が食べれたりするんです。


デモにも参加してきましたseiデモといっても簡単なものでしたが、話が聞けてよかったですぺこ
cyrilのブログ マゼ(南仏にある老舗)のデモの様子です。    五時からのデモには小山進とサダハルアオキでした!時間がなくこちらは見れませんでした泣



cyrilのブログ

和泉光一さんが作ったショコラの仮面ダッシュ


cyrilのブログ

ジョンポールエヴァンの切り株のショコラダッシュ

このようなショコラのオブジェがちょこちょこあっておもしろかったキラキラ



cyrilのブログ

cyrilのブログ
こちらはアトリエの様子!本日はナオミミズノでしたケアベア ピンク  このケーキは熱々のチョコソースをかけていただきます。ソースを上からかけると上のチョコが溶け出すんですルンルンゆずとシャンパンのムースとチョコのケーキおいしかったぁ~sei★


cyrilのブログ
こんなものも飾ってました!エプロンにシェフたちのサインがいっぱいかいてました!!

 


あぁ本場のサロン・ド・ショコラにますます行ってみたくなりましたむっ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
