スポンサーサイト

--------


ストラスブール

2010-05-19

無事にフランスの生活が始まりました!!

ストラスブールに着くまで、電車が遅れたりしてとっても不安でした・・・

でも、なんとか到着し、ホームステイ先のマダムにも会えホッとしたところです。


マダムはとてもいい人です。とてもやさしいめ


私の間違ったフランス語でも聞きとってくれ、正しく直してくれる。そして、ゆっくり話してくれ、それでもわからないときは、わかるように体を使い教えてくれます。本当に感謝です。早くフランス語わかるように頑張らなくては・・・


言葉がわからないけど、お菓子屋めぐりはちゃっかりしてまーす^^



cyrilのブログ

↑これはクリスチャンというお店。有名みたい。フランス風に外で食べました 笑 

少し寒かったけど・・・

cyrilのブログ

これはストラスブールのシンボルでしょうか・・カテドラルです。遠くからの写真です。

クリスチャンはこのカテドラルの真ん前にあります。これを見ながらお茶をしてました~

cyrilのブログ

これはお土産屋さんの前です。かわいいものたくさんありました!テンションが上がってわけのわからないものを買ってしまいそうで、、買いたい気持ちを抑えるのがたいへんでした・・・


cyrilのブログ
迫力あります!


cyrilのブログ
これは、サブレ。味は、ん~私は相棒が作るサブレの方が好きかな。でも、手のひらサイズで1ユーロくらい。安いです。

言葉はわからないけど、お菓子を勉強していたので、お菓子の名前だけはちゃんと読めるんです。

それだけはよかった!



cyrilのブログ
これは駅前です。とてもきれい!


と、こんな感じです。ほんとにお菓子屋が多い所です。


それでは、   A bientot !!



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■K坊です

無事フランス生活スタートされたんですね☆

早速お菓子巡りをしててさすがと思いました。
相変わらずフットワーク軽いですね♪
まさかフランスの素敵な道でもも上げとかしてませんよね?(笑)

街並み綺麗でうっとりです☆
またブログ楽しみにしてます(*^▽^*)

2 ■早速!

フランス便り!うれしい!
しかも、バッチリお菓子屋さん巡りまで!

軽やかに動き回る姿に尊敬のまなざしです。

引き続き、お便りたのしみにしてますー。

ステイ先も、いい感じでよかったね^^何だか、私までホッとしました。

3 ■merci

>友太郎さん
コメントありがとう!K坊のブログタイトル変ってるやん!k坊のブログ読んで癒されてます。
k坊こそランニング中にもも上げしてないよね?!笑

4 ■Re:早速!merci

>momoさん
ありがとう!今日も帰り道にお菓子屋へ。何となくあるいてると、ルレデセールの店発見!!ラッキーと思ってまた買ってしまいました。
ほんとにお菓子屋多い街です。
パリもこんな感じなのかな・・・?

5 ■すごいね

もう更新できたんだね。どこをとっても素敵な景色。フランスってほんとにきれいな街なんだね。
いろいろ勉強してきてね。いっぱいいっぱい貪欲にね。また更新楽しみにしてるね。

6 ■Re:すごいねmerci

>しまゆずらっちゃんがぜるひめまりんさん
どーも^^手づくり市は大変だったみたいですね!でも、たくさんうれたみたいで何よりです。
こちらでは、あまり猫を見かけません。いったいどこに猫がいているのか不思議です。
それではまた!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
