スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOFのパン屋へ・・・

2010-07-04

ストラスブールから20分ほど電車に乗ってBischwillerという村のパン屋さんJoseph Dorfferに行ってきました。ここのパン屋さんは親子でMOF!!すごいです。MOFは日本でいう人間国宝のようなものです。このお店に行くために調べていたら過去にウルルン滞在記に取り上げられてたみたいです・・。知らなかったぁ・・。

cyrilのブログ

↑これはその街の駅の建物です。とてもすてきな建物音譜
cyrilのブログこの様にMOFのお店はMOFであることがすぐにわかるようガラスや看板に書いてあります。


cyrilのブログ

↑これはビールを使ったパン。このパン屋のスぺシャリテだそうです。
cyrilのブログ
↑これはメロンのムースをチョレートのスポンジ。おいしかった~ラブラブ


cyrilのブログ
↑そのほか、マドレーヌとブリオッシュを買いました。ブリオッシュはあっさりしていて、ふわふわでなんともいえないおいしさでした。帰りにマルシェでアルザスのはちみつを買いました。木からとれると説明してくれたのですが・・はちみつって木からもとれるの???って疑問です。でも、帰って辞書でラベルを調べると、木の種類が。ん~食べるのが楽しみです。



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。