スポンサーサイト

--------


お気に入りのパティスリー

2010-07-20

最近お気に入りの店ができました。ZIEGLER というお店。

そこはルレデセールでもないけど、とってもおいしい!!



cyrilのブログ

このケーキはモモのムースとピスタチオの生地とはちみつのグラサージュです。

残念ながら、持って帰ってきたら、崩れてしまっていたので、箱のなかの写真しかとれませんでした。

これ、ほんとおいしかった!最近食べた中で一番好きかも!期間限定、夏のケーキだそう。


cyrilのブログ

このケーキに使われているモモはこれです。少し日本と種類がちがうみたい。うぶげみたいなのがないです。これおいしいです。



cyrilのブログ

これはまた別のお店で。テニスボールという商品名。そのまんま!

cyrilのブログ

見た目だけにひかれて食べたけど、結構おいしかった!

中はバナナとパフが入ってて外のマジパンはひつこくなく、ココナッツを周りにつけていました。


明日は何食べようかな~?!?!



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

久々にのぞいたら、たくさん投稿されてて嬉しくなっちゃった。

それにしても、美味しそう…
最近、食べてないなぁ。ケーキ。

そういえば、去年の今頃はテストの事で頭が一杯やったね^^;

フォレノワールって森の名前かと思っていたら、そんな町があるのね!

フランス語、上達した~?

2 ■おひさ~

ばし子さんから聞いて、コメントします!
旅立ってから早2ケ月…
元気そうで安心しました。
どの写真のケーキもフランスっぽくてオシャレやね!読んでたら益々フランス行きたくなってきた~
頑張ってお金貯めてます☆彡
では、またちょこちょこ覗きにくるんで~!

3 ■Re:無題

>momoさん
コメントありがと~!私もよく知らなかったよ~ドイツ語ではシュバルツハイツっていうだって。

フラ語は進歩してる感じがあんまりしないなぁ・・。ほんとに聞き取るのが難しい・・。リエゾンとかでほんとに単語知ってても知らない単語に聞こえるし!でも、がんばりまーす!

4 ■Re:おひさ~

>のりぴーさん
ありがと~元気にしてます!
毎日がほんと早く過ぎていきます・・・。
フランスいいよ~食べ物おいしいし!来てくれたら嬉しいな!
それまでにもっとフランス詳しくなっとくね~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
