スポンサーサイト

--------


ストラスブール

2010-08-04

パティスリーにほんとによく行ってます。学校で週末何したの?って質問をよくされます。ほぼ○○の村にケーキを食べに行ってきたっとかいうと、またか~いつもだなぁって言われています・・・。でも、これ事実だし・・・。

この前食べたお菓子です♡



cyrilのブログ

これ見た目にひかれ・・すごく気になっていたケーキです。これはやはりハリネズミっという名前でした!

中はスポンジとチョコムースでした!


cyrilのブログ

こちらはマンゴームースとシュトロイゼル!こちらではこのようなカップに入ったケーキはスポンジをいれず、シュトロイゼルだけっていうのがよく見かけられます。スポンジ好きの日本人はあまり好きではないかも。やはりタルト好きのフランスって感じがします。


cyrilのブログ
これはイチゴムースに中はルバーブのジュレでした。ルバーブと聞くだけで、フランスって感じですね。


私の中でフランスのケーキは濃厚なイメージが強かったのですが、今のところ濃厚すぎるっ1つのケーキを食べれないってことにはなっていません。どれもおいしい!ほんとうれしいことです!ただ、お酒のきいているケーキは多いですね。私は大好きですが・・・音譜

今はバカンスで閉まっている店や再開した店いろいろで要注意です。

明日はどこに行こうかな~?!







スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
