
--------


3日間・・・

2011-07-07

遅くなりましたが、3日間ありがとうございましたうさぎ

友達やキッチンさんの常連の方や、普通に来てくれたお客様など、たくさんの方に来ていただきました。初日には手づくり市の私たちをずっと応援してくれてるTさんが花束を持ってきてくれました。ほんとうにみなさん、ありがとうございました。


3日間の私たちの感想は、とても楽しかったということ。もっとこうしとけばよかったなぁ、っということもちょこちょこありましたが、これは次カフェをするときの課題にしてっということで、とりあえず、満足の出来でした。

キッチンの店主さんに協力、アドバイスしてもらったおかげだと思います。

ケーキももっと勉強しなきゃなぁっと改めて思いました。


これから暑くなりますが、みなさん、夏バテしないようお過ごしくださいね。


シリルのカフェ 報告

2011-07-02

7月1日からはじまりましたイベントのカフェ、今日で残すところあと1日となりました。

初日にはたくさんの知り合いの方々に来ていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

今日もまずまずの来客数でほんとうに来ていただいたみなさまありがとうございました。


2日間おわり、やっと要領がつかめてきたなぁっという所です。明日これをいかして頑張りたいと思います。



入口です。みどりの入口が印象的^^
cyrilのブログ


こんな感じでテイクアウトのお菓子を飾ってみました。
cyrilのブログ


この棚は手づくり市で購入したものです。安くてかわいいからお気に入りです。
cyrilのブログ


お店の雰囲気はこんな感じです。
cyrilのブログ

明日までやっていますので、よろしければお越しくださいませはーと

明日から・・・☆

2011-07-01

明日から3日間、『ごはんやキッチン』さんの場所をお借りしてシリルのカフェをします。


今日は前日でちょこちょこと準備に行ってきましたがお互いケーキの仕込みがいまいち・・・この異常な暑さでムースの固まり具合がうまくいかなかったりと、初めに思っていたケーキを出すことが無理かもしれません・・・泣きそして、明日からもこの調子で暑ければテイクアウトを控えめにしていこうかと思っています。

しかし、カフェなのでゆっくりとお茶しながら食べていってもらえるとうれしいです。


さてさて、明日は早めにいって朝から準備をします。お店にない道具や材料を持っていかないといけなくてやわんやですやばい


そろそろ寝なくては・・・


それではみなさん、中崎町でお待ちしています^^


Cyril cafe もうすぐ・・・

2011-06-23

前にも書きましたが、7月1日から7月3日までの3日間限定(12時~18時まで)で、シリル初めてのカフェをしますスタミナアイコン

場所は中崎町の『ごはんやキッチン』というカフェを借りてします。こちらのお店の店主さんがとてもいい方で貸してくれたのです。

私たちシリルはお菓子などは作れてもドリンクのメニューを考えたこともなかったので、店主さんのはからいで、『ごはんやキッチン』さんのドリンクメニューを出さしていただけることになりました。

全部は無理でしたが人気メニューを伝授していただきました☆

コーヒー、紅茶はもちろん、(コーヒーは炭で焙煎したものでとってもおいしいっ、紅茶はロンドンから仕入れているそう^^)甘夏はちみつソーダや桜はちみつティーなんかもあります。どれもおいしいですよぉ~ラブラブ


そして、メニューはというと、終日食べていただけるお食事として、

☆キッシュとケイクサレのプレート2種類

☆キッチンさん伝授のカレーライス



コレ↓プレートです。こんな感じで提供させていただきます。

これも店主さんにアドバイスをいただきつつ完成いたしました。
cyrilのブログ


お菓子は生ケーキを数種類、焼き菓子、タルトといった感じで作ります。

これは今お互いぼちぼち仕込み始めています。


こんな感じでやりますので、よかったらゆっくりしに中崎町に遊びに来てくださいね音譜



ありがとうございました!

2011-06-16

6月の手づくり市無事に終了いたしました。梅雨の季節でしたが、雨も降らず、まずまずの売れ行きだったと思います。ご来店下さったみなさまほんとうにありがとうございました!!


今回は久しぶりの2人そろってのお菓子製作でした。お菓子の種類も少しは多くなっていたかな?!っと思います。やはり久しぶりの手づくり市は本当に楽しかったです。


cyrilのブログ


cyrilのブログ

久しぶりの百万遍の手づくり市を見て思ったのは、すべてのお店のレベルが上がったなぁ・・・っと感じました。

雑貨やお菓子、陶器、いろんなすべての店にちゃんと自分の色が出ていてアイデアがありました。

シリルもレベルアップできるよう頑張りたいと思います。

そこで、来月初め7月1日から3日まで、中崎町の『ごはんやキッチン』を借りて3日間限定でシリルのカフェを開きます。

ここでは手づくり市では出品できない生ケーキの販売、イートイン出来るようにしようと考えています。

もちろん、ランチも数種類用意します。


詳細はまたお知らせさせていただきます。


cyrilのブログ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
